お知らせ
よくあるご質問
お問い合わせ
PayPayポイント獲得履歴
PayPayについて
PayPay連携方法(ソフトバンクのお客さま)
PayPay連携方法(ワイモバイルのお客さま)
登録情報編集
通知設定

よくあるご質問

とくするアンケートとは

とくするアンケートとはどのようなサービスですか?
アプリはどこからダウンロードできますか?
「かんたんアンケート」と「ガッツリアンケート」の違いはなんですか?

モニター登録

登録に費用がかかりますか?
登録に必要な項目を教えてください。
電話番号を複数契約しています。それぞれの電話番号でモニター登録はできますか?
ソフトバンク→ワイモバイル、ワイモバイル→ソフトバンクに契約変更した場合、情報は引き継がれますか?
モニター登録は未成年者でも可能でしょうか?
退会手続きはどこでできますか?

ご利用条件(契約・動作環境)

アンケートの動作環境を教えてください。
機種変更時の引継ぎはできますか?
ワイモバイル(または他キャリア)の場合、利用できますか?
ソフトバンク/ワイモバイルの携帯電話を法人契約で持っていますが、アンケートは利用できますか?
ソフトバンク/ワイモバイルの USIM 単体契約で契約していますが、アンケートの利用は可能ですか?
ソフトバンク→ワイモバイルまたはワイモバイル→ソフトバンクに契約変更した場合、とくするアンケートの会員情報は引き継がれますか?
契約を譲渡した場合、アンケートの会員登録はどうなりますか?

My SoftBank/My Y!mobile

ログイン用パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。
ログインできなくなった

メール登録・受信設定

モニター登録で使用するメールアドレスは PC アドレス、携帯のアドレス、どれでも使用可能でしょうか?
メールアドレスを変更したいのですが、どこでできますか?
メールの通知設定を変更したい。

PayPayポイント

獲得済みのTポイントはPayPayポイントに変わった後(2022年4月1日以降)どうなりますか?
PayPayポイントとはなんですか?
PayPayポイントを受け取るためにどのような手続きが必要ですか?
PayPayポイントの受け取り設定をしていない場合、獲得したPayPayポイントはどうなりますか?
PayPayポイントはどこで利用できますか?
とくするアンケートで付与されたPayPayポイントはどこから確認できますか?
PayPayポイントを携帯電話料金の支払いに使うことはできますか?
「アンケートで獲得したPayPayポイント累計数」とは何ですか?
PayPayポイントが付与されません。
1 回のアンケートでどれくらいPayPayポイントはもらえますか?
PayPayポイントをたくさん貯めるには、どうしたらいいですか?

アンケート

新着アンケート通知が来たが、対象のアンケートが終了している。
回答期限前にアンケートが終了しています。
アンケートの目的や、回答結果の用途を教えてください。
新着アンケートが届いたことを知る方法はありますか?
途中で回答をやめたり、通信が切れて回答完了できなかった場合はどうなりますか?
新しいアンケートが来ないのですが?
アンケートが開きません。
前にも同じようなアンケートが届きましたが、間違いですか?
アンケートの頻度はどれくらいですか?

アプリ

WEB からモニター登録しましたが、アプリでも再度登録する必要がありますか?
アプリはどこからダウンロードできますか?
広告識別子とは何ですか?
Androidのプッシュ通知のロゴが、PayPayポイントに変わった後もTポイントのままです。

その他

個人情報はどのように使われますか?
セールス勧誘はありますか?
質問があるときはどうすればいいですか?
とくするアンケートロゴ
「利用規約に同意する」にチェックを入れてください
同意の保存に失敗しました。再度「利用する」を押下しても同様の場合はお問い合わせください。
利用する 利用しない