お知らせ
よくあるご質問
お問い合わせ
PayPayポイント獲得履歴
PayPayについて
PayPay連携方法(ソフトバンクのお客さま)
PayPay連携方法(ワイモバイルのお客さま)
登録情報編集
通知設定

よくあるご質問

とくするアンケートとは

とくするアンケートとはどのようなサービスですか?
アプリはどこからダウンロードできますか?
「かんたんアンケート」と「ガッツリアンケート」の違いはなんですか?

モニター登録

登録に費用がかかりますか?
登録に必要な項目を教えてください。
電話番号を複数契約しています。それぞれの電話番号でモニター登録はできますか?
ソフトバンク→ワイモバイル、ワイモバイル→ソフトバンクに契約変更した場合、情報は引き継がれますか?
モニター登録は未成年者でも可能でしょうか?
退会手続きはどこでできますか?

ご利用条件(契約・動作環境)

アンケートの動作環境を教えてください。
機種変更時の引継ぎはできますか?
ワイモバイル(または他キャリア)の場合、利用できますか?
ソフトバンク/ワイモバイルの携帯電話を法人契約で持っていますが、アンケートは利用できますか?
ソフトバンク/ワイモバイルの USIM 単体契約で契約していますが、アンケートの利用は可能ですか?
ソフトバンク→ワイモバイルまたはワイモバイル→ソフトバンクに契約変更した場合、とくするアンケートの会員情報は引き継がれますか?
契約を譲渡した場合、アンケートの会員登録はどうなりますか?

My SoftBank/My Y!mobile

ログイン用パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。
ログインできなくなった

メール登録・受信設定

モニター登録で使用するメールアドレスは PC アドレス、携帯のアドレス、どれでも使用可能でしょうか?
メールアドレスを変更したいのですが、どこでできますか?
メールの通知設定を変更したい。

PayPayポイント

獲得済みのTポイントはPayPayポイントに変わった後(2022年4月1日以降)どうなりますか?
PayPayポイントとはなんですか?
PayPayポイントを受け取るためにどのような手続きが必要ですか?
PayPayポイントの受け取り設定をしていない場合、獲得したPayPayポイントはどうなりますか?
PayPayポイントはどこで利用できますか?
とくするアンケートで付与されたPayPayポイントはどこから確認できますか?
PayPayポイントを携帯電話料金の支払いに使うことはできますか?
「アンケートで獲得したPayPayポイント累計数」とは何ですか?
PayPayポイントが付与されません。
1 回のアンケートでどれくらいPayPayポイントはもらえますか?
PayPayポイントをたくさん貯めるには、どうしたらいいですか?

アンケート

新着アンケート通知が来たが、対象のアンケートが終了している。
回答期限前にアンケートが終了しています。
アンケートの目的や、回答結果の用途を教えてください。
新着アンケートが届いたことを知る方法はありますか?
途中で回答をやめたり、通信が切れて回答完了できなかった場合はどうなりますか?
新しいアンケートが来ないのですが?
アンケートが開きません。
前にも同じようなアンケートが届きましたが、間違いですか?
アンケートの頻度はどれくらいですか?

ミッション

ミッションとは何ですか?
ポイントが付与されません。
ミッションが表示されません。
「ミッション中」にはどのようなミッションが表示されますか?
メニューの「非表示案件」とはなんですか?
ミッションに関する問い合わせはどうすれば良いですか?
問い合わせしたけど返事が来ません

アプリ

WEB からモニター登録しましたが、アプリでも再度登録する必要がありますか?
アプリはどこからダウンロードできますか?
広告識別子とは何ですか?
Androidのプッシュ通知のロゴが、PayPayポイントに変わった後もTポイントのままです。

Tポイント

獲得済みのTポイントはPayPayポイントに変わった後(2022年4月1日以降)どうなりますか?
Tカード番号を登録 (連携) する方法を教えてください。
Tポイントが付与されません。
Tポイントはいつもらえますか?
貯まったポイントはどこで使えますか?
My SoftBankに表示されているポイント数と差があります。

その他

個人情報はどのように使われますか?
セールス勧誘はありますか?
質問があるときはどうすればいいですか?
とくするアンケートロゴ
「利用規約に同意する」にチェックを入れてください
利用する 利用しない