とくするアンケート

よくあるご質問

とくするアンケートとは

とくするアンケートとはどのようなサービスですか?
アプリはどこからダウンロードできますか?
「かんたんアンケート」と「ガッツリアンケート」の違いはなんですか?

モニター登録

登録に費用がかかりますか?
登録に必要な項目を教えてください。
電話番号を複数契約しています。それぞれの電話番号でモニター登録はできますか?
モニター登録は未成年者でも可能でしょうか?
退会手続きはどこでできますか?

ご利用条件(契約・動作環境)

アンケートの動作環境を教えてください。
機種変更時の引継ぎはできますか?
Y!mobile(または他キャリア)の場合、利用できますか?
ソフトバンク携帯電話を法人契約で持っていますが、アンケートは利用できますか?
ソフトバンクの USIM 単体契約で契約していますが、アンケートの利用は可能ですか?
契約を譲渡した場合、アンケートの会員登録はどうなりますか?

My SoftBank

ログイン用パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。
ログインできなくなった(My SoftBank認証ではじかれる)

メール登録・受信設定

モニター登録で使用するメールアドレスは PC アドレス、携帯のアドレス、どれでも使用可能でしょうか?
メールアドレスを変更したいのですが、どこでできますか?
新着アンケート通知メールを設定(または解除)したい。
新着アンケート通知以外のメールを設定(または解除)したい。

ポイント

ポイントとはなんですか?
Tカード番号を登録 (連携) する方法を教えてください。
獲得したポイントはどこで確認できますか?
Tポイントが付与されません。
ポイントはいつもらえますか?
貯まったポイントはどこで使えますか?
My SoftBankに表示されているポイント数と差があります。
1 回のアンケートでどれくらいポイントはもらえますか?
ポイントをたくさん貯めるには、どうしたらいいですか?

アンケート

新着アンケート通知が来たが、対象のアンケートが終了している。
回答期限前にアンケートが終了しています。
アンケートの目的や、回答結果の用途を教えてください。
新着アンケートが届いたことを知る方法はありますか?
途中で回答をやめたり、通信が切れて回答完了できなかった場合はどうなりますか?
新しいアンケートが来ないのですが?
アンケートが開きません。
前にも同じようなアンケートが届きましたが、間違いですか?
アンケートの頻度はどれくらいですか?

アプリ

WEB からモニター登録しましたが、アプリでも再度登録する必要がありますか?
アプリはどこからダウンロードできますか?
広告識別子とは何ですか?

その他

個人情報はどのように使われますか?
セールス勧誘はありますか?
質問があるときはどうすればいいですか?