お知らせ
よくあるご質問
お問い合わせ
PayPayポイント獲得履歴
PayPayについて
PayPay連携方法(ソフトバンクのお客さま)
PayPay連携方法(ワイモバイルのお客さま)
登録情報編集
通知設定

サービス利用規約

■とくするアンケート 利用規約 「とくするアンケート利用規約」(以下「本規約」といいます。) は、ソフトバンク株式会社 (以下「当社」といいます。) が提供するとくするアンケート (以下「本サービス」といいます。) の提供条件等を定めるものです。本サービスは、本規約のほか、当社が定める各種約款(ソフトバンク各種約款ワイモバイル各種約款)、「My SoftBank利用規約」「My Y!mobileマイワイモバイル利用規約」「ウェブ利用規約」(以下、総称して「契約約款等」といいます。) に従って提供されます。本規約の規定と契約約款等の規定とが異なる場合は、本規約において別段の定めがない限り、本規約の規定が優先的に適用されるものとします。本サービスのご利用にあたっては、本規約および契約約款等にご承諾の上、ご利用ください。 第 1 条 (定義) 本規約において、次に掲げる用語は、当該各号に定める意味を有します。 (1)「モニター」とは、ソフトバンクまたはワイモバイル契約者のうち、本規約に基づきモニター登録申込みを行い、当社が当該登録申込みを承諾した個人の方をいいます。 (2)「ソフトバンク契約者」とは、当社との間で通信契約を締結しているソフトバンクまたはワイモバイル契約者 (これらの契約者から当該通信契約に係る処分権を与えられている方を含みます。) をいいます。 (3)「通信契約」とは、通信契約約款に基づく当社の電気通信サービスについての利用契約をいいます。 (4)「通信契約約款」とは、ソフトバンク各種約款、ワイモバイル各種約款の総称をいいます。 (5)「ソフトバンク携帯電話」「ワイモバイル携帯電話」とは、通信契約に基づく当社の電気通信サービスの利用に際し、使用されている通信端末をいいます。 (6)「アンケート調査依頼事業者」とは、本サービスにおいてアンケート調査の実施を希望する事業者をいいます。 (7)「本アンケート」とは、当社が本サービスにおいてモニターに対して配信したアンケートをいいます。 (8)「回答情報」とは、本サービスにおいて、モニターが本アンケートに回答した回答内容情報をいいます。 (9)「本サービス専用サイト」とは、当社が本サービス専用に設置するWEBサイトをいいます。 (10)「専用アプリ」とは、本サービス専用サイトへの誘導を行うアプリをいいます。 (11)「PayPayポイント」とは、PayPay株式会社が運営するPayPayにおけるポイントをいいます。 PayPayポイントについての詳細は、PayPay株式会社が運営するWEBサイトをご確認ください。 (12)「クッキー」とは、モニターが本サービス専用サイトを利用したときにブラウザーとサーバーとの間で送受信される、モニターによる入力内容などを取得するために、モニターのコンピューターにファイルを保存しておく仕組みをいいます。 (13)「My SoftBank」とは、当社が定める My SoftBank 利用規約に基づき設定される、ソフトバンク契約者専用サイトをいい、「My Y!mobile」とは当社が定めるMy Y!mobile 利用規約に基づき設定される、ワイモバイル契約者専用サイトをいいます。 (14)「特典」、「特典付与キャンペーン」および「特典提供者」は、第 7 条に定めるとおりとします。 第 2 条 (本サービスの内容) 1. 本サービスは、アンケート調査依頼事業者のために調査を行う目的で、本アンケートを、モニターに対して配信し、モニターは当該本アンケートに回答することにより、PayPayポイントを取得することができるサービスです。 2. 本サービスは、本アンケートの内容に応じて、特定のモニターに対して本アンケートの配信を行うものであり、全てのモニターに対して本アンケートの配信を確約するものではありません。 3. 本サービスは、本アンケートごとに当社が別途定める回答者数を限度として、本アンケートの回答情報を取得するものであり、本アンケートの配信を受けたモニターの全員に対して本アンケートに回答する権利を付与するものではありません。 第 3 条 (モニター登録) 1. モニターとなることを希望するソフトバンク契約者は、本規約を承諾の上、モニター登録申込を行うものとします。なお、当社は、モニター登録申込がなされた場合には、本規約に承諾したものとみなします。 2. モニター登録申込は、モニター登録希望者本人が行うものとし、代理による登録は一切認められないものとします。 3. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合または該当するおそれがある場合には、当該モニター登録申込を承諾せず、またモニター登録後に次の各号のいずれかに該当することが判明した場合には、当該モニター登録を取消すことができるものとします。 (1) モニター登録申込みを行った方の居住地が日本国外である場合 (2) 登録申込内容に、虚偽・誤記など、不正確な情報がある場合 (3) 他人 (家族を含みます。) の情報により登録申込みがなされた場合 (4) 架空の人物にて登録申込みがなされた場合 (5) 既にモニター登録がなされている方からの重複申込みがなされた場合 (6) 本サービスと同様のサービスを提供している団体に所属しているまたはそれに関係する職業に従事されている本人またはご家族により登録申込みがなされた場合 (7) 本規約、契約約款等または本サービスに関し適宜当社が提示する注意事項等に反する行為または反するおそれのある行為がなされた場合 (8) 本サービスを不正利用し、または不正利用のおそれがある場合 (9) 反社会的勢力に該当することが判明した場合または該当するおそれが判明した場合 (10) その他、当社がモニターとして不適切と判断した場合 4. モニターは、メールアドレス、居住エリアその他当社が指定する情報について変更が生じた場合には、速やかに当社所定の変更手続きを行うものとします。変更がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。 5. 当社は、定期的にモニターの登録情報の更新を行います。当社より更新手続実施の通知が届いた場合には、当社指定の期間内に更新手続きを行ってください。 第 4 条 (利用) 1. 本アンケートの回答は、本サービス専用サイトより行うことができます。なお、本サービス専用サイトへは、専用アプリからもアクセスすることができます。 2. 新着の本アンケートが配信された場合、その旨の通知をモニターが登録したメールアドレスまたは通信契約に基づき当社がモニターに付与しているメールアドレス宛に行います。 3. 本サービスを利用するためには、My SoftBankまたはMy Y!mobile へのログインが必要です。なお、ソフトバンク携帯電話を用いて当社通信網から My SoftBank に接続された場合、またはワイモバイル携帯電話を用いて当社通信網から My Y!mobile に接続された場合は、当該のソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話の携帯電話番号が自動取得されることにより、自動的にログインがなされ、それ以外の場合には、My SoftBankまたはMy Y!mobile ログイン画面にご契約のソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話番号とパスワードを入力することによりログインできます。 4. モニターは、他者のソフトバンク携帯電話またはワイモバイル携帯電話を利用し、または他者のソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話番号・パスワードを用いることにより、My SoftBank またはMy Y!mobileにログインして、本サービスを利用してはなりません。 5. モニターは、自身のソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話番号・パスワードを自らの責任で厳重に管理してください。当該するソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話番号・パスワードの漏えい、第三者による使用等により、モニターに損害等が生じた場合であっても、当社は、一切の責任を負いません。 6. モニターは、本サービスを利用する機器が、当社が推奨する動作環境を満たしているかどうか、予め確認を行うものとします。 推奨動作環境:https://survey.mb.softbank.jp/faq/detail/5-1/ 7. 当社が定めた推奨動作環境下の利用であっても、モニターの機器の状況(例:メーカーによるアップデート、他のアプリケーションプログラム、周辺機器の接続等)及び、通信環境等により、本サービスが誤作動・作動不良が発生した場合については、当社は一切責任を負わないものとします。 8. 当社は、モニターが当社が推奨する推奨動作環境外にて本サービスを利用し不具合が生じた場合、当該モニターに対してポイントを進呈する義務を負わないものとします。 第 5 条 (個人情報の取扱い) 1. 当社は、通信契約に関して当社が取得したモニターの個人情報を、本サービスにおいてモニターが登録した情報 (以下「モニター登録情報」という) として利用します。 2. 当社は、モニター登録情報に含まれるモニターの個人情報 (以下「モニター個人情報」という) を、当社のプライバシーポリシーに従って、取り扱います。 3. 当社は、本サービスまたは特典付与キャンペーンの運営の一部を第三者に委託する場合には、当該委託を行う業務の遂行に必要な範囲で、モニター個人情報を提供します。この場合、当社の定める基準に基づき個人情報を適切に取り扱っていると認めた委託先を選定したうえ、適正な取扱いを確保するための契約を締結し、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行います。 4. 当社は、モニター個人情報を含むモニター登録情報 (メールアドレス、性別、居住都道府県、生年月日その他本サービスでモニターが登録した情報) 、第 20 条により取得する位置情報および本アンケートの回答情報を、マーケティング分析ならびに当社および当社が適切と判断した他社企業のさまざまな商品情報やサービス情報、その他の営業案内および情報提供を当社が実施するために利用する場合があります。 第 6 条 (個人情報の第三者提供) 当社は、モニター個人情報を含むモニター登録情報 (メールアドレス、広告識別子、性別、居住都道府県、生年月日) 、第 20 条により取得する位置情報および本アンケートの回答情報 (未既婚、子供の有無、居住形態、職業、年収、趣味、関心事などを含みます。) を、アンケート調査依頼事業者またはアンケート調査依頼事業者から委託を受けて本アンケートを実施する事業者に提供します。 第 7 条 (PayPayポイントの付与) 1. 当社は、モニターの承諾を得て無償で本アンケートを実施する場合を除き、本アンケートに回答いただいた場合、本アンケートごとに設定された数のPayPayポイントを付与します。 2. 本アンケートの回答として、公序良俗に反する記入や、明らかに不誠実・不適切と思われる記入がなされていると当社が判断した場合、当該本アンケートに対するPayPayポイントを付与せず、またはすでに付与したPayPayポイントを取り消すことがあります。 3. 付与されたPayPayポイントは、本アンケートに回答する際に利用した ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話番号と別の ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話番号 に紐付けることはできないものとします。 4. 当社は、PayPayポイントの付与に関する障害について、一切の責任を負わないものとします。なお、当社は、付与されるはずのPayPayポイントが付与されなかった場合または付与されたPayPayポイント数が誤っていた場合であって、当社が当該事実を確認することができたときにのみ、その是正を行います。 第 8 条 (キャンペーンの実施) 1. 当社は、モニターに対し、特典 (PayPayポイント以外のものを含み、以下、単に「特典」といいます。) を付与する旨のキャンペーン (以下「特典付与キャンペーン」といいます。) を実施する場合があります。この場合において、特典の付与を希望するモニターは、特典付与キャンペーンに当社所定の方法で応募するものとします。 2. 特典付与キャンペーンには応募条件があるものがあり、応募期間や応募条件等は、予告なく変更される場合があります。また、やむをえず特典の内容を変更することがあります。 3. 特典付与キャンペーンに応募した後に、応募内容を変更することはできません。また、当該応募を取り消すことはできません。 4. 当社は、モニター自身の事情に起因して特典を受領することができなかった場合には、当社は再度当該特典を付与する義務を負わず、それによって生じた損害について何ら責任を負わないものとします。 第 9 条 (守秘義務等) 1. モニターは、本アンケートに対して回答を行ったか否かにかかわらず、本サービスによって知り得た一切の情報およびデータ (本アンケートの内容、本アンケートに含まれる文章、画像、動画等の一切を含みます。) を、第三者に開示または漏えいしてはならず、また、本アンケートの回答以外のいかなる目的にも使用してはならないものとします。 2. 前項に定めたモニターの義務は、第 14 条所定のモニター登録解除手続完了後または第 15 条所定のモニター資格の抹消・失効後においても消滅せず、継続するものとします。 第 10 条 (禁止事項) モニターは、本サービスの利用および特典付与キャンペーンへの応募にあたり、以下のいずれかに該当する行為および該当するおそれのある行為を行ってはならないものとします。 (1) 法令または公序良俗に反する行為 (2) 当社、他のモニターまたはその他の第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、肖像権、法令上もしくは契約上の権利、その他一切の権利を侵害する行為 (3) 当社、他のモニターまたはその他の第三者を誹謗、中傷する行為 (4) 当社、他のモニターまたはその他の第三者に不利益を与える行為 (5) 本サービスまたは特典付与キャンペーンの運営を妨害する行為 (6) 虚偽または事実に反する情報を登録する行為 (7) 虚偽の情報または事実に反する情報に基づき本アンケートまたは特典付与キャンペーンの応募条件にかかるアンケート等に回答する行為 (8) 同一人物により重複してモニター登録を行う行為またはなりすまし登録を行う行為 (9) 不正回答を行う行為 (10) 第8条に定める守秘義務に違反する行為 (11) 反社会的勢力と何らかの関与を持つ行為 (12) 前号以外の本規約の条項、契約約款等、または本サービスもしくは特典付与キャンペーンに関し適宜当社が提示する注意事項等に反する行為 (13) その他、当社が不適当と判断する行為 第 11 条 (権利の帰属) 1. 当社が、モニターに対して配信する全ての情報に関する著作権その他一切の権利は、当社、アンケート調査依頼事業者またはその他の第三者が保有するものであって、当社は、モニターに対し、かかる権利についていかなる権利を付与・許諾するものではありません。モニターは、当社の許可なく、これらの情報を利用してはならないものとします。 2. モニターは、回答情報に係る著作権 (著作権法第27条および同第 28 条の権利を含みます。) その他一切の権利を当社に譲渡するものとし、当社は、回答情報を自由に選択、修正および編集できることができるものとします。なお、モニターは、当該著作権に係る著作者人格権を当社および第三者に対して行使しないものとします。 第 12 条 (免責) 1. 当社は、本サービスまたは特典付与キャンペーンに関連して、モニターに生じる一切の損害、不利益等について、当社の故意または重過失に基づく場合を除き、何ら責任を負わないものとします。 2. 当社は、明示・黙示を問わず、本サービスおよび特典付与キャンペーンの有用性、完全性等についていかなる保証を行うものではありません。 第 13 条 (損害賠償) モニターが、本規約、契約約款等または本サービスもしくは特典付与キャンペーンに関して別途モニターに通知される注意事項等に反したことにより、当社または第三者に損害を与えた場合、当社はモニターに付与したPayPayポイント、その他の特典に関する権利を無効にするともに、当該モニターに対して損害賠償の請求を行うことができるものとします。 第 14 条 (モニター登録解除) モニターは、モニター登録の解除を望む場合、当社所定の手続きに従い、登録解除を行うものとします。 第 15 条 (本アンケートの配信停止およびモニター登録抹消) 1. モニターが、第 9 条に定める禁止事項に該当する行為を行ったと当社が判断した場合には、当社は、モニターの事前の承諾なく、本アンケートの配信を停止し、またはモニター登録を抹消することができるものとします。 2. モニターが、ソフトバンクを解約してワイモバイル・LINEMO・他社通信会社に契約変更を行った場合、または、ワイモバイルを解約してソフトバンク・LINEMO・他社通信会社に契約変更を行った場合には、当社にて解約を行った契約に紐づくモニター登録を抹消できるものとします。 3. モニターが、ソフトバンクまたはワイモバイルの契約を解約した場合に、契約解約前のモニター情報でアンケート回答ができる場合があります。この場合でも、PayPayポイントの付与は行われません。 第 16 条 (モニター登録解除後等における情報の取扱い) 第 14 条または第 15 条に従い、モニター登録が解除、抹消または失効した場合であっても、当社は、当該モニターからの各種問い合わせの照会に利用することを目的として、当該モニターに係る登録情報および回答情報を一定期間保有します。 第 17 条 (広告) 当社は、本サービス専用サイトにおいて、当社または第三者のサービス等に係る広告を掲載できるものとします。 第 18 条 (本規約の変更および本サービスの変更、停止等) 1. 当社は、変更後の本規約を、変更が生じる日を明示したうえで本サービス専用サイトに掲載することにより、本規約を変更できるものとします。モニターが変更後の本規約に同意できない場合、直ちに第14条に従い、モニター登録解除の手続きを行ってください。本契約の変更後も、モニター登録を継続されている場合、当社は、モニターが変更後の本規約に同意したものとみなします。 2. 当社は、当社の判断により、モニターに対して事前に通知することなく、本サービスの全部または一部を変更、停止または終了することができるものとします。また、この場合において、モニターの損害が生じたとしても、当社は何ら責任を負わないものとします。 第 19 条 (クッキー (Cookie) について) 1. ログイン時の認証やアンケートの適正な配信、より快適なサービスを提供するために、本サービスではクッキーを利用しています。ご利用のブラウザーでクッキーの設定を有効にしていない場合、本サービスを利用することができません。 より快適なサービスを提供するためのクッキー利用については、クッキーポリシーをご確認ください。 2. 当社は、クッキーを本サービスの利用に用いられているブラウザー (コンピューター) に送信し、モニターのコンピューターにファイルとして保存された当社のクッキーを参照することがあります。 3. クッキーによってモニターの個人情報を収集することはありません。 第 20 条 (位置情報の利用について) 当社は、モニターのソフトバンク携帯電話またはワイモバイル携帯電話の位置情報 (GPS による位置情報、Wi-Fi アクセスポイントによる位置情報、基地局に送られる位置登録情報を含みます。以下同様とします。) に基づき本アンケートを配信する等、本サービスを提供する目的及び第5条 (登録情報および回答情報の取扱い) に規定する目的に利用するため、位置情報を取得します。なお、位置情報の提供を中止する場合は、専用アプリにおいて拒否する設定へ変更してください。 第 21 条 (電子メールの送受信) 1. モニターは、当社が以下の方法を用いてモニターに対して本アンケートおよび特典付与キャンペーンにかかる連絡をすることを承諾するものとします。 ①モニターが登録したメールアドレスへの電子メール送信 ②通信契約に基づき当社がモニターに付与しているメールアドレスへの電子メール送信 ③通信契約に基づき当社がモニターに提供している回線へのSMS送信 2. モニターは、当社への連絡および当社からの電子メール・SMS に対する返信は、当社が別途指定する方法によって行うものとします。 3. モニターが当社指定の方法と異なる方法で連絡・返信を行ったことにより当該モニターに不利益または損害が発生した場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。 4. モニターが発信する電子メール、SMS 本文中の記載内容に関して、当社は一切責任を負わないものとします。 5. 当社からモニターに対して発信された電子メール・SMS、またはモニターから当社に対して発信された電子メール・SMS の遅延、不達等により当該モニターに不利益または損害が発生しても、当社はその責任を負わないものとします。 6. 当社からモニターに対して発信された電子メール・SMS が不達となる状態が一定期間続いた場合、当社はモニターの承諾を得ることなくメール配信を一時停止し、またはモニター資格を抹消することができるものとします。 第 22 条 (その他) 1. 本サービスおよび特典付与キャンペーンに関する当社からモニターへの連絡・通知は、本サービス専用サイト上の掲示その他当社が適当と判断する方法によるものとします。モニターから当社への連絡は、本サービス専用サイトに設置するお問い合わせフォームから、または当社が別途指定する方法によるものとします。 2. モニターの本サービスおよび特典付与キャンペーンにおける全ての権利は、モニターに一身専属的に帰属し、第三者に譲渡、貸与、相続およびその他処分を行うことはできません。 3. 本規約のいずれかの条項が、法令等により無効と判断された場合であっても、それ以外の情報については、継続して有効に存続するものとします。 4. 本規約は日本語版のみが効力を有するものとし、他の言語の翻訳版が作成されたとしても、当該翻訳版は参考訳として作成されたものにすぎず、いかなる効力も有しないものとします。 5. 本規約の準拠法は日本法とします。 6. 本サービス、特典付与キャンペーンまたは本規約に関連して、モニターと当社間において紛争が生じた場合、当該紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 2015 年 6 月 30 日施行 2015 年 7 月 14 日改訂 2015 年 9 月 17 日改訂 2016 年 3 月 31 日改訂 2016 年 8 月 26 日改訂 2016 年 11 月 24 日改訂 2017 年 12 月 7 日改訂 2018 年 6 月 11 日改訂 2019 年 11 月 1 日改訂 2021 年 3 月 5 日改訂 2022 年 4 月 1 日改訂 2022 年 6 月 6 日改訂 ■とくするアンケートアプリ利用規約  本規約は、ソフトバンク株式会社 (以下「当社」といいます。) が提供するとくするアンケートアプリ (以下「本アプリ」といい、詳細は第 1 条記載のとおりとします。) の利用に関する条件を定めるものです。お客様は本規約に同意された場合に限り、本アプリをご利用いただけます。なお、お客様が本アプリの利用を開始された場合は、当社は、お客様が本規約に同意されたものとみなします。また、当社は本アプリのメニュー内に変更後の本規約を掲載することにより、お客様に事前の通知をすることなく本規約を変更できるものとします。本規約が変更された後にお客様が本アプリをご利用になられた場合は、お客様は変更後の本規約に同意されたものとみなします。 第 1 条 アプリケーションの利用 1. 本アプリは当社のとくするアンケートにおいて配信されるアンケート等が掲載されるとくするアンケート専用サイトへ容易にアクセスすることができるアプリです。 2. お客様が本規約に同意し、かつ、本規約を順守することを条件として、当社は、お客様に対し、本アプリを利用する権利 (お客様の無線通信端末上においてのみ使用することのできる非独占的かつ譲渡不能の権利とします。) を、無償で許諾します。 3. 本アプリを利用するにあたり、パケット通信を利用できるサービス(ウェブ使用料またはデータプラン)へのご加入が必要です。 4. お客様は、本アプリを個人的利用かつ非商業的な目的に限り利用することができるものとし、営利目的のために利用することはできません。 5. 当社は、お客様への事前の告知なく本アプリの仕様・利用条件を変更し、本アプリの提供を中止する場合があります。 6. 当社は本アプリを提供するにあたって、お客様が本アプリをご利用になった際の広告識別子を取得します。当社は当社が取得するこの情報を、本規約及び別途当社が定めるプライバシーポリシーに従い取り扱います。 第 2 条 (知的財産権等) 本アプリに係る著作権その他の知的財産権及びその他一切の権利 (以下「著作権等」といいます。) は、当社又は当該著作権等の権利を有する第三者に帰属します。前条に基づくお客様への本アプリの利用許諾は、お客様に対する何らの権利移転等を意味するものではありません。 第 3 条 (順守事項) 1. お客様は、次の各号に定める行為を行ってはなりません。 (1) 本規約に規定された目的以外に本アプリを使用し、又は、本アプリの一部のみをインストール若しくは使用する行為 (2) 本アプリの全部又は一部を複製、複写する行為 (3) 本アプリの全部又は一部の、販売、頒布、公衆送信、貸与、譲渡、使用許諾、その他の処分行為 (4) 本アプリの全部又は一部を利用した派生物の生成 (5) 本アプリの全部又は一部の改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、その他解析・分析行為 2. お客様は、本アプリの利用にあたり、著作権等及びその他第三者の権利を侵害しないよう配慮するものとし、お客様による本アプリの利用により第三者との間で紛争等が生じた場合は、お客様ご自身の責任と負担においてこれを解決するものとします。 第 4 条 (免責) 1. お客様は、お客様ご自身の責任において本アプリを利用するものとし、本アプリにおいて行った一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。 2. 当社は、本アプリを現状有姿のまま提供するものとし、第三者の知的財産権及びその他の権利の非侵害性、商品性、完全性、有用性及び特定の目的に対する適合性を含め、明示又は黙示を問わず一切保証しません。 3. 当社は、本アプリのインストール、使用、不使用又は使用不能等、お客様その他の第三者が本アプリに関連して直接的又は間接的に被ったいかなる損害 (当社の予見可能性の有無を問わず発生した特別損害、間接損害及び逸失利益、機会の損失、データの喪失等を含みます。) についても責任を負いません。 第 5 条 (違反行為に対する措置) お客様が、本規約に違反し、又は違法な行為を行ったことによって当社が損害を受けた場合、当社は、当社が必要と判断する措置 (当該お客様に対して、ただちに当該行為の中止すること、損害賠償請求を行うことを含みます。) をとることができるものとします。 第 6 条 (その他) 1. 本規約の準拠法は日本法とします。 2. 本アプリ又は本規約に関連してお客様と当社の間で訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 2015 年 6 月 30 日施行 2015 年 7 月 14 日改訂 2015 年 9 月 17 日改訂 2015 年 10 月 7 日改定 2019 年 11 月 1 日改訂 2020 年 10 月 14 日改訂
とくするアンケートロゴ
「利用規約に同意する」にチェックを入れてください
同意の保存に失敗しました。再度「利用する」を押下しても同様の場合はお問い合わせください。
利用する 利用しない