お知らせ
よくあるご質問
お問い合わせ
PayPayポイント獲得履歴
PayPayについて
PayPay連携方法(ソフトバンクのお客さま)
PayPay連携方法(ワイモバイルのお客さま)
登録情報編集
通知設定

よくあるご質問

ポイントが付与されません

ポイントが付与されない場合、以下が考えられます。
詳細は利用規約第4条(https://survey.mb.softbank.jp/mission-terms/)をご確認ください。

■獲得条件を達成していない
ミッションごとに条件が異なりますので、獲得条件を今一度ご確認ください。

■条件達成までにブラウザを離れたり、別のページを見に行った
ミッション中は、ブラウザを離れたり別のページへ行ったりせず、条件達成まで続けて実施ください。

■同一標準ブラウザで条件達成していない
スポンサーサリンクへのクリック後、条件完了までは、同一の標準ブラウザで実施されない場合、正常に計測ができません。
メールアドレスによる会員登録を行うような条件の場合、受け取ったメーラーにブラウザ機能がある場合がございますので、十分にご注意ください。

■成果地点の到達までに時間がかかりすぎている
成果計測に時間制限がある場合、それを超えると条件達成できません。

■ポイント付与までに時間がかかる
提供スポンサーの承認により、条件達成となるため、ミッションによってはポイント付与のタイミングが異なります。
ミッションを開始する前に、必ず条件をご確認ください。

■ご利用の端末が広告計測ができない設定になっている
以下の設定になっていないかご確認下さい。
①ブラウザのJavaScriptやCookie機能が無効になっている
②プライベートブラウズやシークレットモードのブラウザを利用している
(対処方法ご参考)
③「追跡型広告を制限」を有効にしている、「インタレストベース広告をオプトアウト」または「広告のパーソナライズをオプトアウト」を有効にしている
④ツールを利用している
⑤脱獄(JailBreak)やルート(root)化をしている

<①~③の対処方法>
①ブラウザのJavaScriptやCookie機能が無効になっている
●Chrome
LJavaScript
https://support.google.com/accounts/answer/7675428
LCookie
https://support.google.com/accounts/answer/61416
●Safari
LJavaScript
iPhone>設定>Safari>詳細
LCookie
iPhone>設定>Safari>すべてのCookieをブロック

※お使いのOSによって設定方法が異なる場合がございます。

②プライベートブラウズやシークレットモードのブラウザを利用している
ブラウザを通常モードでご利用ください。

③「追跡型広告を制限」を有効にしている、「インタレストベース広告をオプトアウト」または「広告のパーソナライズをオプトアウト」を有効にしている
●Android
https://support.google.com/accounts/answer/2662856
●iOS
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphf60a6a256/15.0/ios/15.0


解決しない場合、以下よりお問い合わせください。

【ミッションお問い合わせ方法】
以下の手順でお問い合わせください。


一覧に戻る
とくするアンケートロゴ
「利用規約に同意する」にチェックを入れてください
利用する 利用しない